[ お知らせ ]
2019年3月8日より、クレジットカード決済に対応いたしました。対応可能なカード等の詳細は、ご利用ガイドでご確認をお願いします。
ご利用ガイドはこちら→https://we-spirits.jp/shopping-guide

0.12ミリ単線と1.6ミリ単線とシールド線

私は初め太さはあまり音に関係ないと思っていました、リッツ線の理論は合計表面積を稼ぎその合計断面積に意味があるので細いリッツ線をたくさん束ね太くした方が抵抗が少なくなるものと考えていました、しかしリッツ線の理論を知り実際たくさん購入して聴いてみると確かに0·12ミリ単線の音は全く違うのです、それ以上でもそれ以下でもありません。

私はこれまで色々書いてきましたが、それに近い線でも変化はなしとしそのまま使われている方がほとんどではないでしょうか?0·12ミリ単線以外は全く違う事になってしまうのです、この差をしっかり聴き分ける事が出来るか出来ないかの差になってしまうのです。

そしてマイナスである日本製の1·6ミリPEW単線の音これも全く違うのです、しかしアメリカのワイアーゲージにはその太さはないのです、実際ノギスで計ると16GAでは1·6ミリ単線より細いのです、日本にしかないこの太さがケーブルを作るにあたりとても大切になってくるのです、アメリカのワイアーに慣れウエスタンワイアーの太さに慣れた方はこれがアメリカンワイアーだとの思いが未だにあるようです、これは勘違いです。

そしてシールド線はあまり重量が重たくなく軽くなっていないと優れた切れの良い音質にはなりません、これもどれだけまともなシステムで真剣に聴いたのかが大切になってくるのです、しかしこれにかんし誰も疑問を持たない、これもオーディオだけの変な考え方です。

そしてその全てが皮膜や端子や半田やスミチューブやテフロンチューブと合わさり完成した時に、音と言うものになりシステムから鳴るのです、しかし何故?と聞かれると正確な答えはないのです、しかしこれらはもう間違いのない事実なのです、借りた方からの質問で分かります、どんなに今まで研究しつくされてもその様なケーブルは何処にも存在していないのです『もう今まで購入したケーブルは全部必要なし』とのことでしたこれが全てを物語っています。

そしてリッツ線の端末の剥離でどれだけそれが必要だったのかが分かると思います、半田の質も確かに大切なのですが、最早その質すら関係なくなってしまったのです、それも全て自分で研究し実際聴いてみて答えを出した事の真実がこのブログに書いてあります。

しかし肝心な事を皆さんははしょりブログを読んでいます、だから永遠分からないのだと私は思います、しかしどんなに読んでもご自分で作れないのです、やはり真実は闇の中かも知れないですが私を信じて欲しいのです。

真実と言うものがあるならば欲しい所しか読まないのでは話しになりません、だから日本のオーディオは何時まで経っても変わらないのです、その事にお気付きですか?

しかし世の中の方はブログを読んでも私と少し違う事をする、私が全てを書いているのに、それ以前既に経験しているのに…だから『暇な時に全てを読んで下さい』と話してる訳です、つまり肝心な所が抜けてしまっているのです、私は人とは違うのです、全て自分でやってからこのブログを書いてる訳です、他にはありません暇とお金がある程度なければオーディオは出来ない、つまりあまり忙しい方にオーディオは出来ない。

オーディオを上手く鳴らすにはどうしても優れたオーディオケーブルが必要です、ウエスタンケーブルでオーディオは絶対に鳴りません。

ここまで来て我が家に電話が来て『やれネットワークがどうの?今使ってるツィーターの種類がどうの?』正直言ってうんざりします、鳴る筈がないのです、まず我が家の音を聴いてみて、それからケーブルではないでしょうか?それから音質改善し、そしてまともに鳴りますから初めてネットワークやツィーターを考えるのが筋ではないでしょうか?

こうなるから私はこのブログを『全部読んで下さい』と話してるのです、全てお読みになったらご自分がいかに狭い世界で生きてきたのかがご理解いただけると思います、『何より先にケーブルを変えなさい』と話してるのです、こんなに簡単な事は他にはないと思います、音が良くなるのですから、もう買い替える必要はなくなります。

話は変わりますが』『菅総理が初めて本当の真実を語りました、コロナワクチンは効きます』私から言わせていただきます本当は、菅さん程一生懸命にコロナに取り組んだ方は多分もう出て来ないと思います、しかし国民にあまりその事が伝わらなかった、みなさんコロナワクチンをうちましょうもう考えてる場合ではありません。

明らかにうった方の方が重症化しないと思います、つまりリスクは極めて少ないと思います、デメリットよりメリットを選びましょう!

これはオーディオと同じ常識的な事なのです。

そしてここは日本です人と人が渋谷の交差点でぶつからない、これは特に中国人には信じられない光景みたいです、日本に長年住んでいると規則ががとても多く息苦しさを感じるそうです、私は人を見ていて感じます『この人は何を考え何を欲しいのか』と、その事に何の不満も感じていませんでした、生まれながらに備わったこの感覚、だから何を考えても作ってもジャパンイズナンバーワンになるのだと思います。

使う人の事を最優先に考える、これは政治も会社経営にも成功の秘訣になるのは間違いない、とにかくここは日本それが当たり前の様に毎日繰り返されている、だから駄目なのかも知れないしそこが良いのだとも思います。

私は最近毒を吐くことによりあえて色々考えていました、私は日本国民とこの国を憂いております、必ず日本経済は復活出来ます、今はその好転反応の真っ最中、私に出来ることは優れた素材を探すことそしてそれらを合わせて優れたオーディオケーブルを作る事です。

もう答えは出ています。

床屋さんのウェスタンスピリッツケーブル体験談はこちら
体験談その1 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable.htm
体験談その2 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-2.htm
体験談その3 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-3.htm
体験談その4 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-4.htm
体験談その5 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-5.htm
体験談その6 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-6.htm
体験談その7 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-7.htm
体験談その8 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-8.htm
体験談その9 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-9.htm
体験談その10 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-10.htm
体験談その11 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-11.htm
体験談その12 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-12.htm
体験談その13 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-13.htm
体験談その14 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-14.htm
体験談その15 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-15.htm
体験談その16 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-16.htm
体験談その17 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-17.htm
体験談その18 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-18.htm
体験談その19 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-19.htm
体験談その20 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-20.htm
体験談その21 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-21.htm
体験談その22 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-22.htm
体験談その23 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-23.htm
体験談その24 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-24.htm
体験談その25 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-25.htm
体験談その26 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-26.htm
体験談その27 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-27.htm
体験談その28 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-28.htm
体験談その29 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-29.htm

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です