[ お知らせ ]
この記事は、2018年11月7日に、FC2ブログからこちらのサイト(https://we-spirits.jp)へ
移転したものです。

英ちゃんの薬


今日はオーディオとは関係のない、私の母のお話です、しばしお付き合いいただけたら幸いです。

母は、アルツハイマー型の認知症との診断結果です。程度は中の下との事です。

そして、薬が処方されました。写真の薬を一ヶ月朝一錠だけ飲んで来ました。

この薬は副作用として、胸焼けや頭痛や嘔吐が起こるかもしれないので、少しずつ増やして行くようです。3㎎は、とりあえずのお試しみたいなものみたいです。

なので一番小さな3㎎からの投与です、次は多分5㎎になり、そこで平気ならば、様子をみて10㎎になるかも知れません。

しかし、医師や調剤薬局の説明では3㎎では、脳への効果は期待出来ないと言われましたが、飲んだその日から顔が穏やかになり、行動的になりました、あったのですね。

しかし当の本人は、その効果が分かっていないのですが、父も私も家内もその効果はハッキリと分かります。

明日一ヶ月後の診察に行きます、多分薬は5㎎になり、更なる効果に期待します。

お袋、出来る事を減らさないようにしようね、頑張らなくていいからね。でも母は真面目な性格なので頑張ってしまうのです。そして、自分が歳をとったことを認めたくないのです。

そんな母が、私は世界一だと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA