[ お知らせ ]
この記事は、2018年11月7日に、FC2ブログからこちらのサイト(https://we-spirits.jp)へ
移転したものです。

英ちゃんの顎の骨

今日はオーディオとは関係ない母のお話しです。

歳をとると、痛い所が次々と増えて治らないですね、新しく作った奥歯が入らないので、母はイライラしてきたようです、何故入らないのかと申しますと、歯茎に膿が出てるみたいなのです。

地元の歯医者の先生のお話しでは骨髄炎の疑いがあり、それを治すのが先との見解ですが、その為には大学病院での細かな検査をしなければならず、今その検査の途中なのです。

私が付き添って病院へ通っているのですが、母がイライラしてくると私はわざと話をそらし、昔の話に切り替えると母は、喜んでイライラから解放される事に気が付いたのです。

そして、前回の検査の結果なのですが、やはり、顎の骨の骨髄炎だと分かりました、年齢も年齢なのですが、えらい事になりました。

再来週の29日にMRIを撮って、どの程度進んでいるのか更に検査が必要になりました、かわいそうだけれど仕方がありません。

母さん、しっかり治そうね、そして、しっかりした入れ歯を入れよう、俺がついてるからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA