Don Perignon VINTAGE 2004
今日も個人的に大好きなシャンパンのお話ですが、暫しお付き合い頂けたら幸いです。
ドンペリ、世間ではそう呼ばれています、ピンクではなくあえてヴィンテージ2004年ものを購入して来ました。
この上には通称ピンドン、ピンクのロゼがあります、先ずはヴィンテージを飲んでみてから、ピンクを飲みたかったのです。
ドンペリと言えば個人的にホストクラブのシャンパンタワーを想像してしまいますが、本来そんなに品のないお酒ではなく、決別のお酒と言われるそうです。
仲の良かった者どおし、最後たもとを分かつ時くらい最高の酒を飲んで別れよう、そんな意味合いではないのでしょうか。
キザですが、格好いいと思います、イタリアマフィアのドン・コルレオーネが振る舞いそうなシャンパンですね。
行徳駅前のパン屋さんで、美味しそうなパンを見つけ色々買って来ました、これで飲みます、好きなアナログレコードをたくさん聞きながら。
飲んでみて、これと言って特に強い個性はないと感じます、炭酸は控えめで、さっぱりして私は飲みやすいです、家内も好きだと言いましたが、私同様三本指の中には入らない、そんな感じです。
でも流石、ドンペリ・ヴィンテージです、爽やかで美味しいです、今日購入してきたパンもとてもGOODでした。