[ お知らせ ]
この記事は、2018年11月7日に、FC2ブログからこちらのサイト(https://we-spirits.jp)へ
移転したものです。

家内のカレーライス

餌付けされてるので当たり前ですが、私は家内のカレーライスが一番好きです。

豚肩ロースの切り落としと玉ねぎしか入っておりません、昔は人参やジャガイモ小松菜等も入れてましたが、消去法により消えていったのです。

ルーはハウスジャワカレーの中辛と辛口をブレンドしたもの、ルーを少し多めに作ってもらっています。

日によっては少し醤油をかけることもあります。

我が家は小さなお皿に盛り付け、何杯も食べるスタイルをとっています。

その方が量の微調整も出来て、楽しいと思います。

少し濃いめの家内のカレーライス、私は大好きです。

家庭料理は本格的とかではないですが、食べると笑顔になるものです。

家内のカレーライスは玉ねぎの甘さが特長です。

今年のように暑い夏には、家内のカレーライスが一番です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です