[ お知らせ ]
この記事は、2018年11月7日に、FC2ブログからこちらのサイト(https://we-spirits.jp)へ
移転したものです。

エレアコを買った

moblog_62778de9.jpg
moblog_b3ded5e7.jpg
近くのショッピングモールへ行った時の事、たまたまネギを買い忘れたので、喫煙所で煙草を吸って売り場に戻ろうと歩いていたら楽器屋さんがあった、入ってみると一つのギターが目にとまり一目惚れしました。

エピフォンで金額は四万でソフトケースを付けてくれるとの事、家内に相談すると「必要なら買ったら」即決でした。

説明を聞いてみるとエレアコ(アコースティックギターとしても使え、アンプに繋いでも使える)との事、音もしっかりしており、気に入って購入しました。

家に帰り弾いてみると全く弾けなくなっていました。

気がついてみると、約四十年弾いてなかったのです、それにしても四十年とはあれだけ好きで弾いていたものが、全く弾けなくなる年月なんだなと思いました。

とにかくコードが押さえられないのです、指も痛くて仕方ありません、最近左手の指が全部痺れていて、そのリハビリにいいかもしれないと思い、購入したのですが、まさかここまで弾けなくなっていたとは。

ギターも自転車のようなものと思っていました、何年経っても一度乗れたら直ぐに乗れるのは自転車なのです。

しかしギターは全く違いました。

折角買ったのだから真面目に練習したいと思います、指のリハビリも含めて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA