[ お知らせ ]
この記事は、2018年11月7日に、FC2ブログからこちらのサイト(https://we-spirits.jp)へ
移転したものです。

外食が億劫になった

歳のせいでしょうか、最近外食するのが馬鹿らしく思えて来ました、お家食べが良いです。

以前は家庭で美味しいものはなし、勝手にそう思っていました、今は家内の作るたわいもないおかずがとても美味しく感じます、特におでんです、中でも揚げボールと京がんもちくわと卵が私は好きです。

二人で好きなものを好きな味付けで食べてたらふく飲む、そしてベッドへ行き好きな時に眠る。

結局、何にもない平和な一日が実はどれだけ幸せな事なのか、これに気付いたのです。

具合が悪くなったり、どこかが痛くなったり、家族に良からぬ何かがあるとそれだけで大変な事になります。

特に良いこともなく、悪い事もなく、健康で家内の手料理を食べて、晩酌をしながら一日を振り返ったり、旅行の計画をたてたり、楽しいものです。

外食は家まで帰るのが面倒です、帰路で変な人に絡まれたりして嫌な思いをする事もあります。

結局家で食べるのが一番です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です