[ お知らせ ]
この記事は、2018年11月7日に、FC2ブログからこちらのサイト(https://we-spirits.jp)へ
移転したものです。

松岡直也 九月の風



松岡直也&ウィッシング、九月の風、1982年録音ワーナーパイオニアM-6006です、持ってる人いますか?。

コレクションの中からイカすレコードはないか探していて、スパーンッ!と目に止まったレコード、ジャケットを見て何故か懐かしくなり聞きたくなった、ちょっとラテン系のキレの良いイカしたリズムにちょっと寂しげな乾いた秋風をイメージしたようなシンセの清涼感がとても良い感じ。

松岡直也は思い出のマジョルカが有名なんですが、九月の風も私は捨てがたいです。

ジャズを聞き疲れて飽きた時にたまに聞くと良いと思います、そしてまたジャズが聞きたくなる。

聞く順番もレコードには大切です、でも今日、我が家では今までで最大級上手く鳴りました。

アスパラガスのバター炒め塩胡椒で味をととのえ、生ハム(ビアソーセージも良い)も食べて、九月の風を聞きながらビール(サッポロ黒ラベル)やったらもう最高です。

ちと、遊びすぎか(笑)

オーディオをいつも青筋ばかりたてて聞いていないで、たまにはリラックスした大人の遊び心ってのも必要ではないでしょうか?。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です