[ お知らせ ]
この記事は、2018年11月7日に、FC2ブログからこちらのサイト(https://we-spirits.jp)へ
移転したものです。

検査の日

一月の血液と尿検査は散々たるものだった、ヘモグロビンや肝機能や腎機能、中性脂肪の値が高かった。

答えは簡単、暮れと正月に食べ過ぎ飲みすぎたせいである、毎年気をつけているが、暮れと正月はどうしても気分がハイになり気が緩み、飲みすぎ食べすぎになってしまう。

果たして今回はどうだろうか。

当然、昨夜は飲んでいない、途中、休肝日にしたり、飲んでもトクホのノンアルコールビールを間に呑んだり、少し摂生して来た。

身体は正直である、直ぐに改善される筈だが、今回は少し心配だった。

主治医はこう仰った…「合格です」細かな事はいわなかった、しかし私も数値を見て納得した。

やはり身体は正直だった、普段は飲むが適度に休肝日を作ったり、飲んでる途中ノンアルコールビールを間に入れるなど工夫が必要である。

そして食べ過ぎず適度にを保って来た、私にはなかなか難しいが早く寝る事である。

しかし悪化してなくて良かった。

でも家内はまだ数値を見て心配しているのです、更なる努力が必要と なった。

更なる努力を致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です