[ お知らせ ]
この記事は、2018年11月7日に、FC2ブログからこちらのサイト(https://we-spirits.jp)へ
移転したものです。

レコード収集

最近クラシックをはじめとするアナログレコードを集めています。

後二ヶ月で念願のSP‐10Rが来るからです。

今の内から色々聞いておき、到着したら聞き比べる必要があるからです。

ネットオークションでも本物はみなさん分かっていて、値段が跳ね上がります、総てのオリジナル盤の音が良いわけではないですが、やはり本国プレスのレコードは音が良いです。

また日本のキングのロンドン盤も、音の良いレコードが多いです。

SP‐10Rが来たら確実に差がでると思います。

今使っているのはtechnicsのSP‐10MK2です、トーンアームはSAECのWE‐308SXです、キャビネットは同社のSH‐10B3です。

新たなSP‐10Rは、そのまま取り付けられます、つまりSP10MK2を外し、乗せ換えるだけです。

SP‐10MK2の軸受けの劣化や、回転精度に差がでると思います。

久し振りでオーディオに火がつきました、しかし化け物、これからが大変であり、楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA