[ お知らせ ]
この記事は、2018年11月7日に、FC2ブログからこちらのサイト(https://we-spirits.jp)へ
移転したものです。

ファインメットコア

色々忙しく大変だったが早速、秋葉原の海神無線へ行き、ファインメットコアを購入して来た。

お薦め頂いたのはファインメットコアでなく、ファインメットビーズだったが、現物を見て我がケーブルには小さすぎて装着不能と分かった。

なのでビーズではなくコアにしたわけです、つまりコモンモードの回路プラスマイナスの線両方に一つを取り付けた方がいい効果がある、そうでないと意味がない、との海神無線さんの説明だった。

本当はケーブルなどに施すのでなく、高周波回路のスイッチング電源に作用する、正にアンプ等の改造マニアの間で話題になったみたいである。

こう思った「また改造かよ」私は改造はやらないとあれほど書いて来たのに。

改造は回路に詳しくないので今回ケーブルでやってみるが、やはりフィルター効果であり結果はどうなのかな?

私と同じ土俵にのれる方の意見なのかな?正直そう感じる。

今までこの手のものは総て駄目だったが、総ては聞いてみないと判断出来ない。

ネットで検索してみたがなかなかの評価だったが、間違えた使い方が多かった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA