[ お知らせ ]
この記事は、2018年11月7日に、FC2ブログからこちらのサイト(https://we-spirits.jp)へ
移転したものです。

低い低音とは?

なかなか言葉で表現するのが難しい、こんな感じの音である、コンサートホールの扉を開けた時、周りの空気が動く、この様な感じ。

もしくは侍が刀を構えた時の殺気のような感じ、キース・ジャレットが、ケルンコンサート冒頭の鍵盤を叩く寸前の、息をのむような緊張感のあるような殺気をはらんだような音の事。

測定器で測り、何ヘルツまで再生がどうのこうのは正直どうでも良いのです、個人的にそれが鳴らないシステムは、ジャズもクラシックも鳴らない気がしますが、なかなか鳴りません。

私は未だに努力しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です