[ お知らせ ]
この記事は、2018年11月7日に、FC2ブログからこちらのサイト(https://we-spirits.jp)へ
移転したものです。

公衆の場所で馬鹿みたいな声で話す人

一言で迷惑だ。「オイッ!にぃちゃん、少し声のトーン下げてくれねぇか」私は必ず注意をする。おとなしく聞いてくれれば良いものを、「あ~ん?」と言葉を返す馬鹿がいる。こちらの思う壺である。ハイッちょっといらっしゃい。

ご自分がたるんで吐いた言葉の意味と、舐めて生活してきた事を精算する時が来たのである。恐怖とはどんなものかしっかり教えてあげる。

当然土下座をさせる。人はみんなお金を支払いそのスペースと時間を買っている。ならば貴方も同じ、私もそうである。

後は平気で携帯に喫茶店等で出ている馬鹿。そしてその話の内容は実に下らない。そんなレベルの人間だから周りの冷たい視線に気付かず実行出来るのだと思う。

ここが日本だから良いようなものの、特にアメリカならば直ぐに裁判になりますよ。

そしてそんな事を何時までも続けていると、いずれ大変な事になりますよ。

一事が万事、普段からちゃんと周りを気にしよう。世界は貴方の為にあるのではない。人々は色んな事情をかかえてその場に居るのだから。

自分さえ良ければ人はどうなってもかまわない。その考えや態度は、凄く滑稽でみっともない。

諸外国から日本に来られた方は、日本は奥ゆかしく、素晴らしい国だと驚いている。しかし、本当だろうか?もっと日本人である自覚をもとう。七年後は東京オリンピックである。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です