[ お知らせ ]
2019年3月8日より、クレジットカード決済に対応いたしました。対応可能なカード等の詳細は、ご利用ガイドでご確認をお願いします。
ご利用ガイドはこちら→https://we-spirits.jp/shopping-guide

カロリーで太る訳ではない

人は糖質や塩分のとりすぎで、太ったり様々な病気になる事が分かって来ています。

つまり日本人の好きなご飯、これが問題だと思います、しかし糖質も塩分も必要な栄養源なのです。

私は極端な人間なのでやってみた、いきなりステーキへ行き、牛ヒレステーキ400グラムと、大盛り生野菜サラダのみ、正直かなりの量でした。

食べる朝の体重は60.3キロ、夜の食事にもよるとは思いますが、次の日の朝の体重は60.3キロ全く同じでした。

いくら牛ヒレステーキとは言え、400グラムはカロリーが高い、しかし太りません、食べる時は先ず肉からでなく、生野菜から食べました。

色々試しています、ワーストワンは、やはりカツ丼&半ラーメン、次に半チャンラーメン、チャーハン&餃子、そして鰻丼などです。

でもこれらは総て食べてはいけないものではありません、長生きしたければむしろ、脂質をとりなさいと言われる程。

バルセロナ等ではオリーブ油を飲むほどですが、飲むオリーブ油は、各家庭毎に作っていると聞きます。

話は戻ります、人間はカロリーで太るのでなく、糖質で太るのです、ご飯の大盛はやめましょう。

そしてお肉を食べるなら、先ずは生野菜などのサラダから、ゆっくり時間をかけ、良く噛んで食べましょう。

検査の結果で総ての病が見つかる訳ではないでしょうが、転ばぬ先の杖です、私の場合若い頃からの生活習慣病だと思います。

つまり食べるものと食べ方、そしてお酒と睡眠の質なのは明らかなので、色々考え自分なりに管理しています。

お酒もずいぶん減らしました、以前は必ずご飯も大盛りで注文していました、今は大盛りをやめて普通盛りか少なめにしています、そして野菜を先に食べる。

生野菜を食べる事で時間がかかりよく噛む事になる、イコール消化もゆっくりになる、つまり食後に起きる急な血糖値の上昇や血圧の急上昇を抑える事が出来ると言います。

少し物足りない、これぐらいが良いようです、そして食事はよく噛んでゆっくり食べる。

味の濃さはあまり気にしない、極端にやりすぎるとストレスになり、元に戻ってしまうと思うからです。

そして出来る限り早く寝る、昼間は絶対アルコールを飲まない、夜のアルコールも酎ハイの焼酎をかなり減らし薄くする、極力ビールを飲まない、ご飯の大盛りをやめる、ゆっくり食べる、これだけで血液検査や尿検査の結果はかなり改善される筈です。

そして検査の結果は目で分かりますから、値が改善されると明らかに体調もよくなり、やる気もわいて来ます。

人はカロリーで太ったり糖尿病になる訳でなく、生活習慣が問題なのです、ご飯は太らないそれは昔のお話し、今、糖尿病は国民病にもなっています、私のように軽いうちに自分で色々考え行動にうつしましょう。

私は三年前父を亡くしました、父は若い頃からお酒が大好きで、あまり食べずに飲んでいました、そんな父を介護して看取りましたが。

私はそんな父を反面教師にしたのです、遺伝も確かにあるでしょう、しかし普段から気を付けて生活したいと思います。

「まだ若いから、自分は太ってないから」あまり関係ないと思います。

床屋さんのウェスタンスピリッツケーブル体験談はこちら
体験談その1 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable.htm
体験談その2 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-2.htm
体験談その3 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-3.htm
体験談その4 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-4.htm
体験談その5 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-5.htm
体験談その6 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-6.htm
体験談その7 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-7.htm
体験談その8 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-8.htm
体験談その9 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-9.htm
体験談その10 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-10.htm
体験談その11 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-11.htm
体験談その12 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-12.htm
体験談その13 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-13.htm
体験談その14 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-14.htm
体験談その15 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-15.htm
体験談その16 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-16.htm
体験談その17 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-17.htm
体験談その18 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-18.htm
体験談その19 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-19.htm
体験談その20 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-20.htm
体験談その21 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-21.htm
体験談その22 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-22.htm
体験談その23 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-23.htm
体験談その24 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-24.htm
体験談その25 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-25.htm
体験談その26 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-26.htm
体験談その27 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-27.htm
体験談その28 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-28.htm
体験談その29 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-29.htm

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です