母についてご報告

母の状態、見た目は眉間の辺りが切れて、両目のまぶたは青胆で真っ黒、正直びっくりした。

外科医の見立ては、眉間の傷はそれ程深くなく、縫うほどではないそうです。

そしてCT検査の結果、母の鼻の骨は折れてはおらず、心配なしとのこと、しかし傷の割に目の周りの出血が気になるとのこと。

今回なったのか、前回の転倒でなったのか分からないが、脳を覆っている硬膜と脳との隙間にある血(血腫)がたまる病気を発見、直ぐに救急車で脳外科の病院へ行った。

再検査の結果、入院となった、朝10:00から夜の9:30散々走り回り、やっと自宅へ帰って来た。

頭部の打撲は起こってから四日間が最も危険と聞いているが、多分、大丈夫だろうと思う。

とりあえず病院に入院なので、少し安心した。

しかしこれからが少し大変、家内に感謝している。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です