[ お知らせ ]
2019年3月8日より、クレジットカード決済に対応いたしました。対応可能なカード等の詳細は、ご利用ガイドでご確認をお願いします。
ご利用ガイドはこちら→https://we-spirits.jp/shopping-guide

サナトリウム11

いつかこのサナトリウム(暗闇)のような生活が笑い話になる時が来るのでしょうか?昨日は今の歩き方に慣れたせいだろうか少し足腰の痛みは楽な方でした、とは言え痛みの回復は一進一退、次の日は痛くなる事もあるので、あまり楽観視は出来ません。

お昼は毎日地元の中華屋さんでランチをしています、健康な時ならば自宅から歩いて五分で行ける距離にあります、しかし今は痛いのでまるで八十歳位の年寄り位の速度でしか歩けないので、少し腰を曲げて十五分位かかります。

私は朝ご飯は食べません、なので朝昼兼用のゆっくりした食事になります、健康の為に良くないと言われますがこれが私のペースなのです、痛いのでソファーに横になってるだけなのに不思議とお腹だけは空くのです。

そして食べる割に太らない、最近太らないどころか痩せてきました、多分薬の副作用か痛みでやつれたのかなと勝手に思っています、以前のようにお酒を大量に飲まなくなったせいなのかもしれません。

とは言っても禁酒をしている訳ではありません、私は昼間は絶対に飲みませんこれはずっとです、家内が仕事を終わって帰宅してから飲みたい時はたまにお付き合いいただき飲んでいます。

とは言ってもグラスの底に25度の宝焼酎を1㎝程入れて、それを紅茶やトウモロコシの髭茶でがっつり割って三杯位飲んでます。

全く酔いませんが足腰の痛みは楽になりリラックスします、アルコールが効いてる時はいいのですが醒めて来ると痛みがぶり返す時があり痛いので今は自主的に控えているのです。

話はもどりますが、元気だった私を知ってるのでみんな心配してくれています、無理をして痛くないふりをしていればいいと思いますが、隠しきれなくなりました。

でもその方が私らしく人間らしいと思います、みんな『ただ寝てたって良くならないよ、痛くても少し動かなきゃ駄目だよ』そう言って励ましてくれます、私は『ハイハイ』とありがたく聞いてますが痛くてとてもではありません。

その私のいいかげんな返事にまた怒られます、しかし変な話し、最近それがとても嬉しいのです、そしてそんな時間がとても暖かく楽しいのです。

そして以前も書きましたがあまり現実離れしたくないので、日本の感動ものの人間臭い映画をずっと観ています、人は変われば変わるものです、以前の私は絶対に観なかった映画が沢山ありとても癒されいいものです。

本日の朝メールをチェックしていると、昨日のブログにコメントが来ていました、ありがたい事です、ではそのお返事です、私は今、一切の治療はしていません、薬を一つずつやめてひたすら水を飲んで、尿で排泄され痛んだ筋肉の回復を促しております。

私はもともと痛み薬や消炎剤が合わないようなのです変な事をすると直ぐに体調に出ます、ご心配おかけ致しましたが大丈夫です、因みに漢方薬も飲んでおりません、朝一杯の珈琲を利尿作用としてゆっくりと飲んでるのみです。

さて足腰の痛みは薬の服用をやめて今日で四日目になりますが、少しずつ軽くなり、身体の可動域が広がって来ております、まだ痛いのですが暗いトンネルを抜ける日は近い、そう実感しております。

しかし、御自分の体験から書かれた的確なコメントが、どれだけ私を支えてくれたか、文章では軽くなり上手くお伝えする事が出来ませんが本当に助かっております。

いつも感謝しております、さて今日も前向きに生活致します。

床屋さんのウェスタンスピリッツケーブル体験談はこちら
体験談その1 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable.htm
体験談その2 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-2.htm
体験談その3 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-3.htm
体験談その4 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-4.htm
体験談その5 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-5.htm
体験談その6 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-6.htm
体験談その7 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-7.htm
体験談その8 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-8.htm
体験談その9 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-9.htm
体験談その10 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-10.htm
体験談その11 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-11.htm
体験談その12 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-12.htm
体験談その13 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-13.htm
体験談その14 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-14.htm
体験談その15 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-15.htm
体験談その16 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-16.htm
体験談その17 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-17.htm
体験談その18 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-18.htm
体験談その19 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-19.htm
体験談その20 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-20.htm
体験談その21 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-21.htm
体験談その22 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-22.htm
体験談その23 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-23.htm
体験談その24 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-24.htm
体験談その25 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-25.htm
体験談その26 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-26.htm
体験談その27 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-27.htm
体験談その28 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-28.htm
体験談その29 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-29.htm

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です