[ お知らせ ]
2019年3月8日より、クレジットカード決済に対応いたしました。対応可能なカード等の詳細は、ご利用ガイドでご確認をお願いします。
ご利用ガイドはこちら→https://we-spirits.jp/shopping-guide

床屋さんのブログその10

色々書いていただき、早くも10話になりました、これは大変な事です。

正直驚いた、その体験談の特に10話には、私が書きたくても書けなかったアナログへの強い思いが、総て書かれています。

床屋さんは結果的には、お店のBGMとしてネットオーディオを購入されたのですが。

ご本人はそんなに軽い気持ちで購入されたのでなく、昔、私と二人でやっていたアナログ中心だった頃の、地の底から湧き上がるような鳴り方がどうしても忘れられず、それをお店でお仕事をしながら、聴きたかったのだと思います。

元々パソコンに精通された方なので、色々検索してネットオーディオとスポティファイに辿り着いたようなのです。

しかし元々音をよく理解し、極限まで音質を求める方なので、仕事をしながら聴いてるとは言え、音質が気になって仕方がなかったのだと思います。

私はあえて何にも言いませんでした、しかし頻繁にオーディオの話が出て来ました、やがてケーブルの注文が来ました、始めは半信半疑だったと思います。

お店の閉店後、作って持参したケーブルを繋ぎました、鳴った瞬間の床屋さんのお顔ははっきり覚えています。

両目が見開き、眼球が飛び出しそうでした、そしてこう仰いました。

「こんなに違うんだ、駄目だよもっと早く言ってくれなくちゃ。」

「やっぱり分かってくれたか」と、そしてバイワイヤー接続のケーブルも注文が来たのです。

結果はご本人のブログに書かかれてあるとおりです、そして床屋さんは「一肌脱いで私もスピリッツのケーブルを広める手助けをしたい」とおっしゃり、書いてくれているのです。

正直、涙がこぼれます、嘘偽りない文章だからです、確かにウエスタンスピリッツの名前も少しは知られて来たでしょう。

私は床屋さんにこうお伝えしました「一ヶ月無料のモニターケーブルを貸しても購入に結びつかない方もいらっしゃる」と。

一言「信じられない」と仰います、私はこう思います、聞き比べる基準がないのだと思います、私もそうでした、でもこれだけは経験を積まなければならず、仕方のないことなのです。

身体を酷使してまで完成させたケーブルを、無理に薦めても仕方がない、私はそう思います。

次元の違うものとは、凄い事すら分からなくなる程まともな音に変化する筈、優れたシステムに繋いでいただけたなら、一瞬でその凄さを聴ける筈です。

床屋さんの体験談のおかげで、私もついつい熱くなってしまいました。

しかしカッコつけて嘘は書きたくありません、でもこれは紛れもない真実なのです。

みなさん、ケーブルの音質の差を勘違いされてませんか?低域や総ての帯域の鳴る量が増えたとか、高域が更に高い周波数を再生するようになったとかではないのです。

ストレスなく開放的で聴きやすい、が正解であり、これが凄い事なのです、ケーブルでどこかの周波数が減衰したり出っ張ったりしてはいけないのです。

長い時間オーディオを聴いていられる、楽しくてオーディオの前から離れがたい、これが理解出来るかどうかです。

そして今まで使ってきた市販のケーブルに戻した時、多分もう聴いていられない筈なのです。

これをご理解いただきたくウエスタンスピリッツは、モニター期間を一ヶ月とした訳です。

そしてこう思います、ウエスタンスピリッツを理解するにはブログだけでは難しい、出来る限り初心者の方にも、わかりやすく書いてるつもりなのですが、言葉足らずのところがあると思います。

手前味噌になりますが、ウエスタンスピリッツの鳴らしてる音とは、近いようで正気の沙汰ではありません、もう言葉にならないのです。

総ての答えはほぼ出てきているのですが、それがなかなか上手く伝わらない。

「ならば一度使ってみたらいいのに」そう思います。

何にも知らずに、何にも経験もしないで、勢いだけでオーディオを生業とした訳ではありません。

オーディオは変てこな間違えたセオリーがはびこっている、そう感じたのでケーブルを完成させる前にシステムからまともな音を鳴らし、色々書いてる訳で、本当の真実は未だに書いてません。

しかしそれを書いてくれたのが、床屋さんだったのです、作ってる私が書いたら馬鹿丸出しになります、何とかならないものかと思っていましたが、やはり救いの神はいますね。

とても感謝しております。

しかし床屋さんは貪欲でまだまだ先へ行きたいようです。

私が好きなレスターヤング、コールマンホーキンス、ベンウェブスターはもう居ません、しかしその素晴らしさは伝わっています。

例えば貴方が彼らと同じサキソフォンを購入出来たとします、同じ音を鳴らせますか?

オーディオケーブルも同じ事、それだけでは一流にならない、あとはその可能性が分かるかどうかの問題であり、分かるかどうか理解出来る程に、つなぎ手のシステムが鳴っているかどうか?そこが問題なのです。

分からなければ何を使っても同じ、私はそう思う。

床屋さんは私の代弁者になっていただきました、しかし私は散髪でお世話になっている単なる客、床屋さんも忙しく、人の作ったケーブルなど正直あまり関係ない。
しかしケーブルを繋いでみて、あまりの違いを聴いて、黙っていられなかったと仰いました。

何時もお忙しいなかとても感謝致します、今後ともウエスタンスピリッツを宜しくお願い致します。

この場を借りてどうしても、床屋さんの事を書いてみたくなりました。

床屋さんのウェスタンスピリッツケーブル体験談はこちら
体験談その1 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable.htm
体験談その2 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-2.htm
体験談その3 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-3.htm
体験談その4 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-4.htm
体験談その5 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-5.htm
体験談その6 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-6.htm
体験談その7 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-7.htm
体験談その8 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-8.htm
体験談その9 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-9.htm
体験談その10 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-10.htm
体験談その11 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-11.htm
体験談その12 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-12.htm
体験談その13 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-13.htm
体験談その14 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-14.htm
体験談その15 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-15.htm
体験談その16 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-16.htm
体験談その17 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-17.htm
体験談その18 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-18.htm
体験談その19 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-19.htm
体験談その20 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-20.htm
体験談その21 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-21.htm
体験談その22 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-22.htm
体験談その23 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-23.htm
体験談その24 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-24.htm
体験談その25 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-25.htm
体験談その26 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-26.htm
体験談その27 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-27.htm
体験談その28 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-28.htm
体験談その29 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-29.htm

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です