[ お知らせ ]
この記事は、2018年11月7日に、FC2ブログからこちらのサイト(https://we-spirits.jp)へ
移転したものです。

行徳 珈琲館 マイセン



今日はオーディオとは関係ないお話しですが、少しお付き合い下さい。

今日は特に天気が良く、最近気分がとても満たされている。そして、朝から静かな店で煙草を燻らせ、美味しい珈琲が飲みたくなり行徳へ来た。

珈琲館マイセンは、地下鉄メトロ東西線の行徳駅の改札を出て、左に数メートル歩くと角に本屋さんがある、そこを更に左へ曲がり直進、本屋さんの隣にある狭い階段を上がった二階にある、駅から徒歩数秒。

つまり本屋さんの二階が喫茶店になっている。

かなり古いお店だと思う。店内は静かで、どっぷり昭和の香りがする。いつ来ても良い雰囲気である。

このお店に、メニューにはないケニアAAと言う、私の好きな珈琲がある。香りが良く深く濃厚な味わいである。赤ワインで言うフルボディの感じである。

私は普段アイスコーヒーしか飲まないが、ここに来るとマンデリンかこのケニアAAをホットで飲むのである。

他に理由はない、好きだからである。今日はケニアAAの気分だった。

苦味は強くはないが少しあり、酸味は抑えられ気味で濃厚、やはり私の好きな香りがした。

しかし、珈琲を飲むと妙に元気になるのは私だけだろうか?それは今日も変わらなかった。

細身のマスターは味には神経質そうである。いつも美味しい珈琲をありがとう。

うーん…幸せ。

駄目だ!!すいませーん、同じの、もう一杯お願いしまーす。二杯目は10分程で運ばれて来た。

二杯目はいつも一杯目と違って少し淡く感じる…うーん…でも更に幸せ。

珈琲は個人的に、食事の前の空きっ腹で飲むのが美味しい。

外を見ると目映い初夏の様な強い日差しが…お店の窓は二ヶ所解放されている、気持ち良いね、満足満足。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA