[ お知らせ ]
この記事は、2018年11月7日に、FC2ブログからこちらのサイト(https://we-spirits.jp)へ
移転したものです。

2014年富岡八幡 酉の市




今日はオーディオとは関係ない酉の市のお話しですがお付き合いいただけたら幸いです。

家内と、東京メトロ 東西線 門前仲町の富岡八幡へ行って、新しい熊手を買ってきた。

その前に、腹ごしらえに途中下車をして、行徳のステーキ石井に行ってきました。

Aランチの、ステーキランチを食べた、初めて行ったのですが、このお店はとにかくステーキソースが独創的で絶品でした。

家内が注文したのは豚のしょうが焼きでしたが、出てきたその量に驚きました。

私が手伝い、何とか食べる事が出来ましたが、味は確かに美味しかったです。

とにかく、みなさんステーキソースを求めてか、Aランチをご注文されてました。

前の晩に、二人とも飲みすぎて二日酔いだったのにもかかわらず、美味しかったのですから、味はかなりのものだと思います。

そして門前仲町へ、今年は二の酉までなので、熊手は少し値がはったのですが、おかめさんのお顔が穏やかで可愛いです。

我が家の熊手は置場所の関係もあり、少し変わった形ですが、これも立派な熊手なのです。今年も、深川の菱沼さんのお世話になりました。

熊手様、来年も宜しくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA