[ お知らせ ]
この記事は、2018年11月7日に、FC2ブログからこちらのサイト(https://we-spirits.jp)へ
移転したものです。

電源の大切さ

自己所有の家になり、私個人の主観で呟きます。

私は、長年賃貸マンションに住んで、電源で苦しんだのです。そして、自己所有の戸建てを注文建築で建てられ、電源も含め総て意見を聞き入れて頂き、初めて叶った事です。

正直、まだまだ不十分ですが、賃貸よりは環境が何程良いか分かりません。

それは電源です。オーディオシステムに繋がる総ての電源を、家電と分離してブレーカーから単独電源としてひいて頂いた事です。

お陰で、初めは必要と思えたノイズカットトランスも今は、必要ありません。オーディオ機材がこれ程完成されたものだと言う事がやっと分かりました。

みなさん、オーディオを極限迄鳴らそうと思ったら、やはり電源です。

電源を、出来る限りしっかりさせましょう。ここが駄目ならば、貴方の思い描いたものは、総て駄目になります。

でも屋内配線はなかなか交換が難しいです。その様な家屋にはノイズカットトランスも選択肢の一つだと思います。

電源は電気の源(みなもと)です、よんで字のごとしです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA