[ お知らせ ]
この記事は、2018年11月7日に、FC2ブログからこちらのサイト(https://we-spirits.jp)へ
移転したものです。

クラシックレコード

オーディオを極限迄鳴らしてみたかった。そうすると確かにジャズも良いのですが、やはり録音はクラシックが良いと思うようになりました。

そして、クラシックは、使っている録音マイクや楽器も素晴らしいと思うようになったのです。

そして、較べてはいけないのかも知れませんが、ジャズは狭いライヴで、クラシックコンサートは広いホールです。響きが違うのです。

しかし、クラシックは、ジャンルがあまりにも広く、何を購入したら良いのか、さっぱり分かりません。

今は、CDもアナログも、ドイツグラモフォンの、カラヤンにはまっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です