[ お知らせ ]
この記事は、2018年11月7日に、FC2ブログからこちらのサイト(https://we-spirits.jp)へ
移転したものです。

個人的な事

私は「オーディオの真実を語ろう」そう思ってこのblogを始めました。

そして、こうも思います。私を誤解されてる方が、けっこういらっしゃるようです。

自分は最高で人の音は全部駄目。こう感じてる方がいらっしゃいます。文章を読まれていてそう感じるのでしょう。でも違うのです、これだから文章は難しいのです。

私は、色々行った事(音質改善の効果)を出来るだけ細かく正確にお伝えしたいだけなのです。

音質改善の変化を書いていくと、前後関係からどうしても世間のオーディオとの比較になり、その様な文章になってしまうのです。

そしてシステムが極限迄鳴ってくると、ケーブルも別の答えが出てくると言いたいのです。

しかし、音質とはなかなか文章にならない。同じ文を読まれても、感じ方や使っているシステムやレベルが個々に違うからです。これは、当たり前なのですが、けっこう問題なのです。

私は、ただオーディオの真実が知りたかったのです。そしてかなりのレベルの音を鳴らすことに成功しました。

しかし、世の中総てに万能なものは何一つないのです。何かを得るには大切な何かを失う、これが世の中の常です。

良いと思えるものを重ねて行くと、知らないうちに前後関係からマイナスへはたらく事もあります。これが、前後関係です。

そして、もっと困難なのは自分を越える事なのです。物作りはみなさん同じ事を話します。常に自分との闘い、私はそう思います。

自分を越える事は並大抵ではありません。昔から仏教等で色々な言葉で語られております、そして人は誉められて伸びる、でくの坊なのです。

ならば、本物のでくの坊になりたい、私はそう思います。つまりは大勘違い野郎です。それで良いのではないでしょうか。

勘違いでケーブルを作っては困りますが、人の到達出来ないところまでやってしまう。この馬鹿さ加減が必要になります。

つまり、常に自分の殻を破り、自分を壊して行く。そして、先入観をなくす事なのです。

それでも更に、自分より凄い人はいくらでも存在するのです。ただ、出会わないだけ、でも、私は回遊魚の様なもので、常に泳いでないと死んでしまいます(笑)

そして、私は、永遠にでくの坊です。本当の事をもっともっと知りたい。

個人的な事” に対して1件のコメントがあります。

  1. タカサキ整骨院 高崎善秀 より:


    素晴らしいです。
    自分も回遊魚を目指します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA