[ お知らせ ]
この記事は、2018年11月7日に、FC2ブログからこちらのサイト(https://we-spirits.jp)へ
移転したものです。

やはり、友となったYと私


今日はオーディオと関係ないお話しです。

私は高校生の頃、一度しか会ってないYがとても怖かった。ニグロアイパーをかけて中ラン、背が小さくズボンはズンドウ。額には鋭い剃り込み。

しかも、Yが自分を気に入らないらしく呼び出しがあるかも知れない、私はずっと覚えていました。

しかし、その話は全部嘘だった。私が親友と思っていたMは、昔から嘘が多いとの事だった。

それは、私の錯覚とY本人に言われてしまったのです。最近家内と頻繁に通っています、総武線下総中山から新川通りにある中華料理屋さん「かな芽」の店主Yは、激変しておりました。

何を食べても、作って頂いても、とにかく美味しいし、昔の不良だった頃の面影は今は全くありません。穏やかな人格者です。

そして私は思いました。やはり若い頃から腰の座った男は何をやっても半端じゃないと。

色々話して分かります、お互い人生色々あったのでしょう。そして、私は今日、前回お願いしました、憧れの、かな芽のTシャツを頂いたのです。

Yは、そんなに軽い男ではありません。私にはラーメンは作れませんが、かな芽を宣伝するべく動きたいと思いました。

かな芽は、凄く美味しいと思います。お近くに行きました際には、是非お気軽に立ち寄ってみて下さい。月曜が定休日です。

個人的には塩チャーシュー麺が、お薦めなのですが、その他のメニューも、総てが美味しいです、レベルが違います。

下総中山からショップス市川を目指し、新川通りを歩いて、五分位です。

行ってみて下さい。この様な味はなかなかありません。基本の味がしっかりした理屈抜きの味が貴方を待っております。

Y、この程度で良いか?上手く説明出来んよ、ごめん!!とにかく美味しい!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA