[ お知らせ ]
この記事は、2018年11月7日に、FC2ブログからこちらのサイト(https://we-spirits.jp)へ
移転したものです。

店頭での聞き比べでは本当の性能は分からない。

昔、秋葉原で販売していた頃に、購入していただいたお客様からよくこんな連絡が来ます。

「店頭で聞かせていただいた音とは違う気がする」とのご連絡です。これは苦情なのですが、苦情があるだけまだ良かったのです。殆どの方は連絡もされないと思います。

でも確かにそうなのです。店舗は総ての機材を組み合わせ、鳴らせる様にする為に、セレクターが間に入るのです。

電源の事情もあまり良いとは言えませんし、ラインケーブルもスピーカーケーブルもとても接点が多く、しかも長いのです。

それに、スピーカーは積み重ねてあり、隣にもスピーカーが並んでいるのです。はっきり言わせていただくと、ただ鳴ってるだけです。

そして安いクラス、中級クラス、高級クラスと、同じ階にあるため、他のセクションと音が混ざらない様に、少し大きめの音量が必要になるのです。

この状態でまともに鳴る筈がないのです。特に耳の良い方は、決めかねて悩んでしまうのです。

そして差し引きして聞いて選んで頂き、購入されるのですが、一部の方は届いた時にガッカリされるのです。

今はかなりこだわったお店も中にはあるのですが、それでもやはり、駄目な様です。

だから、ウエスタンスピリッツは店舗を持たないのもあります。自宅ショップになっていれば、総て一対一で配線され、ケーブルも最短距離で繋げますし。

お客様は、私の実力とケーブルの違いを、お店よりはご理解頂けると思うのです。

いつでも最大限の努力をして、まだまだですが、自慢の音を鳴らすよう努力しております。

必ず事前に予約を入れて下さい、スケジュールが合えば、何時でもどうぞ。

色々お話ししましょう。

大型店舗の店頭での音質比較は、出来ないものと思われた方が良いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA