[ お知らせ ]
この記事は、2018年11月7日に、FC2ブログからこちらのサイト(https://we-spirits.jp)へ
移転したものです。

洗濯機を購入



今日は、我が家の洗濯機のお話しです。

ここ十二年位ずっとシャープ(ドラム式と縦型)を使って来たのですが故障が多く、いい加減嫌になり、今回どうしてもPanasonic NA‐VX8500L(ドラム式洗濯乾燥機)を使ってみたくなりました。

確かに昔からPanasonicは値段が高いです。値引き巾も違う。しかし、自動泡洗浄や乾燥に使うヒートポンプなど、痒い所に手が届きなかなか良さそうです。

秋葉原のヨドバシへゴールデンウィークに家内と行って、値段を調べていました。

しかし、その時は一旦踏みとどまったのです、他の洗濯機と十万円は楽に違い、高価な商品だったからです。

でも私は、東芝と比較してどうしてもPanasonicが欲しかったのです、今までは安物買いの銭失いを経験したので、家内を説得して決めたのです。

届いた洗濯機は可愛く、全くレベルが違いました。今は当たり前なのかも知れませんが、ほとんど音がしません。たまにヒューンと軽い音がするくらいで、汚れ落ちが違います。

2、3日前まで使っていたシャープの縦型洗濯機とはレベルが違うのです。

汚れの落ち方も洗ったシャツ類の仕上がり感も、シワも全くレベルが違い、快適そのものです。

思いました。世の中お金なんだなと、安くて良いものはないのだと。

オーディオとはなんか違うけど、オーディオもそうなのかなと。ふと、そんな事を感じました。

確かに最高級新製品を、清水の舞台から飛び降りる感じで購入致しましたが、確かにそれだけの答えはかえって来ました。

しかし、オーディオは違う!!そう思いたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA