[ お知らせ ]
この記事は、2018年11月7日に、FC2ブログからこちらのサイト(https://we-spirits.jp)へ
移転したものです。

インシュレーター

四日市のKさんは、色々な金属のインシュレーターを、旋盤で削り作ることが出来ます。羨ましい様な仕上がりと、選ばれたる職人の技術です。

ここまで精度が上がったら、流石に金属嫌いの私でも、出来上がったインシュレーターを聞いても、違いは分かると思いました。

しかも色んな種類の金属を、ハイブリッドで合わせる事が出来る。つまり自分の好みを見つける事が出来ると思いました。

しかし、メーカー製品ってどうしてインシュレーターに拘らないのだろうか。

メカや回路に拘るならば、インシュレーターにももう少し拘れば良いのに。だかいら良い音しないのに。

過去に少し拘ったメーカーもあったけれど、どれもたいしたことはなかったです。

インシュレーターで音は激変します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です