[ お知らせ ]
この記事は、2018年11月7日に、FC2ブログからこちらのサイト(https://we-spirits.jp)へ
移転したものです。

このblogの過去の意味

このblogは、オーディオを丁寧に、でも失敗を重ねながらも、何とか及第点迄は辿り着いたと思える様になった、ウェスタンスピリッツのサウンドの軌跡なのです。

最近、新居を構えたので、少しは経済的に落ち着いて来たのですが、調布の賃貸マンションに住んでいた時は、とにかく経済的余裕が全くなく、何時もじり貧でした。

お金がないので、常にろくなものも食べる事が出来ず、風邪をひいても薬すら買えませんでした。オーディオルームも、六畳しかないので、ろくな音質改善を出来なかったのです。

しかし、その貧しい暮らしの中で努力した事が、今振り返ってみると、どこか暖かく、現在のウェスタンスピリッツサウンドの礎(いしずえ)になっているのは確かなのです。

正直話すと、正に売れない絵描き状態だったのです。今、当時のblogを読み返してみて、よくもあの状態で、あのような力強い文章が書けたものだと、我ながら感心致します。

でも私はどんな事があっても、お叱りを受けるかも知れませんが、嘘だけはつきません。その為、信用を失った事があるのも事実ですが、総ては全部真実なのです。

しかし、エージングの後に持論がひっくり返る事が多く、なかなか前に進みませんでした。それは新居になった今でも変わりませんが。今は電源がしっかりしたので、かなり有利です。

自己所有の戸建ては良いものです、家族の了承があれば、自己責任において何でも出来ます。住宅ローンの減税もありがたいです。

今は、やりたい事が全部出来てます。家内にも、両親にも、自分の努力にも、素直に感謝出来る様になりました。

自分を認め商品に自信を持つ、職人の私にとってこれはとても大切な事なのです。

余裕がない時は自分を振り返ることすら出来ていませんでした、常にみじめでした。

でも我々夫婦は、自分逹の力でなんとか這い上がってこれました、収入も上がりました、しかし、それだってやはり両親の承諾があっての事、やはり両親に感謝です。

両親様、家内よ、これから更に努力致します、ありがとうございます。

過去に努力した結果、今のウェスタンスピリッツがあるのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です