[ お知らせ ]
この記事は、2018年11月7日に、FC2ブログからこちらのサイト(https://we-spirits.jp)へ
移転したものです。

自分だけの主観を語るなかれ

自分のオーディオ装置なのだから、自分が納得すればそれで良い、ならば話はそこで終わりますね。

この先、何にも進歩はありませんね、ウエスタンスピリッツは、忙しいとか言わずに、実に様々な辛口コメントを総て聞き入れ、音質改善をしてきました、いそがしいいならば肩を並べる事は出来ません。

若い頃は、お客様のご指摘に切れたり反論したりして、自分のやり方を曲げる事はなかったのです。

しかし、その時の音はボケボケでしたが、それを迫力のあるリアルな音だと勘違いしていたのです。

それどころか「これこそがJBLサウンドだ」こう思い突き進んでいました。
そして、少しずつ千葉のIさんや家内に、考え方の根本を教わったと言ったら良いでしょうか。

昔の私は酷い性格でした、「自分は最高で他は全部だめ」恐ろしい話本当にそう思っていたのです。

この天狗みたいな性格が少しずつなおった頃から、オーディオケーブルも、優れたものを作る事が出来る様になってきたように思います。

趣味は何でもそうですが、理解出来る迄にかなりの時間がかかるものです。

色んな人の意見や忠告やご指摘を素直に聞く事が必要なのです、なぜこの様な事を言われたのか良く考えて噛み砕き、自分のものにした方が得に決まっています。

人間思い描いた様にはならないものです、しかし理想は高い方が良いのです、理由は叶わないからです、どうせ叶わないなら、理想は高い方が良いのです。それはなぜか?低い理想だと更に低いレベルになってしまうと私は思うからです。

そして、自分の考えだけにとどまる事なく、色んな情報を得ましょう。

自分のシステムの音をけなされても、苦情でもいじめでもないのです、素直に聞き入れ、改善するくらいの根性が欲しいですね。

私もまだまだですが、人間一生勉強です。
なので個人の感覚だけで音質は語れず、ウエスタンスピリッツは、たえずたくさんの色んな方に聞いていただいております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA