[ お知らせ ]
この記事は、2018年11月7日に、FC2ブログからこちらのサイト(https://we-spirits.jp)へ
移転したものです。

アナログかデジタルどちら?

個人的にはアナログです、殆どの方がアナログをあきらめ、デジタルに走ってしまいました。

確かにデジタルは安易で色々リモコンで遠隔操作が出来て、一見、使いやすいのですが、音質は?と聞かれると、やはり私はアナログを推薦致します。

デジタルは、人間が限界を作ったもの、アナログは限界のない個人の実力次第、私はそう感じるのです。

しかし、両者には必ずメリットデメリットがあるのです。

どちらを選ぶかは貴方次第になります。しかし、アナログからデジタルサウンドを越える優れた鳴り方にするのは至難の技です、ズバリ調整と設置の仕方です、経験も必要です、カートリッヂやものだけ買い換えても、それだけでは駄目なのです。

私は、アナログに限界を感じません。

個人の調整の能力次第で、無限大の可能性があります、調整とはズバリトーンアームです、しかし使いづらい、これがアナログのデメリットです。

デジタルには決められた世界はあるものの、とても使いやすい、これがデジタルのメリットです。

なので、使いやすさはデジタルで、音の追及性はアナログとなります。

今回チャンネルデバイダーを購入するにあたり、色々調べました、結果、私は双方の音質を聞いて、アナログに決定した訳です。

でも、アナログかデジタルのどちらが優れているかなど、どうでもいいことなのです。

ただ一つの答えは、自分で道を開きたいのか、メーカーを信じるのか、ただ、それだけなのです。

デジタルには、アナログに出来ない細やかな微調整がリモコンから出来るのです、利便性はデジタルですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA