[ お知らせ ]
この記事は、2018年11月7日に、FC2ブログからこちらのサイト(https://we-spirits.jp)へ
移転したものです。

EGLY‐OURIET BLANC DE NOIRS GRAND CRU



エグリ・ウーリエ ブラン ド ノアール グラン クリュ。

シャンパーニュの格付けの中で、とても少ない三ツ星を毎年とるシャンパンです、流石に良い値段しました、最高のシャンパンと称されるクリュッグと並びます。

大手ではなく、小規模の葡萄農家が作っているシャンパンの中では、数少ない三ツ星を獲得したシャンパンの一つなのです、三ツ星は五つ位しかありません、相当なものですね。

小さい農家とは言っても、フランスシャンパーニュ地方にある農家ですので、れっきとしたシャンパンです、値段は750mlで2万6千円程でしたが、買って来ました、セレブの間ではとても人気があり、専門店もなかなか割り当てが難しいそうです、しかし、ネットで買うともっと安かった。

味に一切の隙がなく、拘りと技法に経験があることを伺わせる味でした、果実の香りは強く力があり、気品に溢れ、これが好きならばもうやめられないと思います、私はいきなり美味しいと思いました。

次は、ジャック・セロスですね、エグリ・ウーリエは酔い口も軽く体はカッとなりますが、顔が真っ赤になることはないでしょう、強い拘りをもって作られ、磨きに磨いたシャンパンと言えると思います。

本来は、クリュッグ グラン キュベ ブリュットを家内と購入しに行ったのですが、ハーフボトルしかなく、我々には到底足りないので、お店のソムリエの方に色々ご説明いただき、ティタンジェと一緒に購入して来たのです。

もう一本はティタンジェ ミレジメです、千葉のIさんに教えていただきました、こちらは少ししたら飲みます。

因みにクリュッグは、もうネットで注文しました、そして、今、届きました。

エグリ・ウーリエは、値段値ありました。

家内よ、極上の時間と味をありがとう、最近楽しいね、これから一流を知った上で色々試して遊ぼうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA