[ お知らせ ]
この記事は、2018年11月7日に、FC2ブログからこちらのサイト(https://we-spirits.jp)へ
移転したものです。

POMMERY(ポメリー)


最近シャンパンのお話しばかりで申し訳ありません、しかし、これは私の趣味です、呟かせて下さい、オーディオでも食べ物でも何でも本物中の本物を知ろうと思い、色々楽しみながら勉強しているのです。

私が知っているオーディオを良い音で鳴らされてる方々は、世界中を旅され、総て本物を知り、同じ様な自由人の道を通り、素晴らしい音を鳴らされていました、つまり飲んで食べて聞いて総てを知っているのです。

日本だけにいて、他を知らずでは今以上のスケールには辿りつけないのです。

クリュッグ グラン キュベ、ティタンジェ、ポメリー、マム コルドン ルージュ F1 エディション、ドンペリ ヴィンテージとロゼのピンク。

この辺りがフランスが誇る世界で有名なシャンパーニュです、有名でなくとも前回飲んだエグリ・ウーリエの様に、小さな農家が手塩にかけて製法に拘り抜いて、三ツ星に輝く凄く美味しいシャンパーニュも現に存在するのです、有名でなくとも(生産地では超有名)お値段はクリュッグと並びます。

見つけたお店の名前を出すと、お店にご迷惑をおかけしますので、お店のお名前はおふせ致しますが、今回のポメリーは、デパートで購入する半額以下でした。

こちらは家内お手製の、ポテトのチーズ焼きで飲みます、ワクワクします、とても楽しみです。

話は変わりますが、修理からあがってきた、NIKKOのパワーアンプM‐204も鳴らしっぱなしですので、馴染んで来ました、この音を聞きながら、シャンパーニュを飲んでいるのです、たまりません。

ポメリーをグラスに注ぎ、口元へ持っていくと、香りはたちませんが、軽く炭酸が強くないため飲みやすいですね、味も淡くさっぱり系の感じです?

好きか嫌いか聞かれると、正直あまり私の好みではありません、家内はかなり気に入った?様です、私は、家内が気に入ったのならそれで良いですが多分リピートはないと思います。

千葉のIさん…有名なシャンパーニュ?色々ありますね、かなり飲みましたよ。しかし、一本ずつ飲んだだけで結論は出ませんね。

ポメリーならば、ヴーヴクリコのヴィンテージ750mlが好みです。

それにしても、エグリ・ウーリエと言うシャンパーニュは格別です、これから値段が上がるのでは?っと心配です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA