私は群れの中では生きれない
私は基本一人が好きです、若い頃からあまりたくさんの人数で食事に行ったり、飲みに行ったり、旅行をするのが苦手です。
要はわがままなのです、好きな時に風来坊の様にあてもなくさ迷うのが好きなのです。
そのくせ寂しがり屋なのです、思った事は後先考えず話してしまうところが有ります、そして考え事をしてる事が多く、人の話があまり耳に入らないのです、っと言おうかあまり聞いてません、とはいってもオーディオのお話しだけはしっかり聞いてますが。
よく家内に怒られますが、なかなかなおりません、自分では少し落ち着いてきたと思いますが、すぐに悪いところが顔をだし、いつもその繰り返しです。
他人から見たら見た目のせいか、穏やかで紳士的に見えると言われますが、実はその反対で、せせこましく落ち着きのないノミの心臓が故に短気です。
でも何故かオーディオケーブルを作ると、その性格は一変し、家内には近寄りがたい位ストイックで鬼の様な顔になり、馬鹿真面目になると言われます。
これが私でありウエスタンスピリッツです、でも「これで良いのだ」と思います。
私は絹巻きオーディオケーブル職人だからです、何にもなれない方が多い中、私はケーブル職人になれたのですから。
私は作ったケーブルには絶対的なプライドを持ってはいますが、自分にプライドはないのです。
若い頃こう思いました「誰にも出来ない事を自分のペースで好きな様にやりたい」これではおとなしい羊の群れには入れませんね。
そう、男は自分を武器に生きればいい、そして、もっともっとたくさん楽しい事を知りたいです。
たくさんの事を経験しないと、優れたケーブルを作る事が出来ないからです。
だから私は、群の中にいられないのです。