[ お知らせ ]
この記事は、2018年11月7日に、FC2ブログからこちらのサイト(https://we-spirits.jp)へ
移転したものです。

JBL 130Aが飛んだ

イシノラボのプリアンプが来てから気に入って聞いて来ました、72時間経って慣らしが終わったころから、音が寂しくなって来ました。

右側のウーハーの前に行くと音が途切れ途切れになっている事に気が付きました、コーン紙を前から軽く押すと音が出るのですが、ガサガサ音がします、あちゃー!!飛んでしまったのです。

ここ五年位私はリード線とスピーカーケーブルを半田で直に付けて何度も改造を続けた結果、まともな信号が入り、遂に駄目になってしまったのだと思います。

以前GASのアンプジラで飛ばした時と似たような症状で多分ウーハーは飛んだのです。

このウーハーは今でも結構人気があり、その割にはあまり高額でないので助かります。

早速探さなくてはなりません、家内に話すと、「以前訳分からない改造して汚いからペアで購入しなさい」とのこと、何時も家内に感謝致します、ありがとう。

しかし、人の耳とはいい加減なもので、そのまま三十分位は気付かず聞いておりました(笑)

買い換えましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です