[ お知らせ ]
この記事は、2018年11月7日に、FC2ブログからこちらのサイト(https://we-spirits.jp)へ
移転したものです。

精神論

このお話はあくまで私個人の主観です。

人は願ってもその通りにはならない、ならばどうせ叶わぬならば、もっと理想を高く設定しよう。

これは主観ですが、学校の勉強など世の中に出たら全く役にたたない、ようは貴方がどうしたいのかである。

資格と言う面では確かに必要な職業が存在する、しかしその先へいかなければ誰も貴方を認めてはくれない、世の中何事もなかったかの様に渡って行く人もおります、反面努力してもついてない人もおります。

ついているついてないの問題ではないのです、上手くいかない人は何かが世間とずれているのです、お金を持っていた人もギャンブルや商売で失敗したり、破産する人もおります。

私はこう思います、人生歩合なのであって人の役にたつことが大切である、そして、本当に好きな事をする、根拠のない自信などいらない、経験を積むことである。

言われた事しかやる気がないのであれば、言われた事すら出来ないのです、使われるのが上手な人は、人を使う事も上手なのです、つまり使える人なのです。

これが出来てる人はまず失敗することはありません。

では何故開発した優れたものが売れないのか、答えは簡単、まだ売ってないからです。

売れば良いのである、売ろうともしないで売れる筈がないのです、しかし、本当に凄いものでも必ずしも売れるとは断言し難い。

その時代が求めるニーズにマッチしていないとなかなか販売に結びつかない、でもこれは優れたものではないのである。

しかし、あまりに時代の流行を追うのも問題、武骨に我が社はこれですから、これでも構わないと思う。

しかし、他社も待っていてはくれない、次々とそのスペックを数値だけ越えるものを開発し追ってくる。

でも最後は、本当に好きな事を手を抜かず努力した人の勝利になると思う。

商品は最後、スペックが命だから、不動のものがあり、その商品とは絶対に大量生産出来た試しがないのです、メーカーはコストや人件費を削る為、いずれ何処かに不具合が生じ、結局は信用を失う。

だからオリジナルは高いとも言える。

ウエスタンスピリッツのリッツ線絹巻き平行ケーブルは、オリジナルです、何処の真似もしておりません。

しかし、分かって頂ける方に使って欲しいのです、後数ヵ月で、システムが完成致します、そしたら再検証致します、必ずこのblogに公開致します。

オーディオにたまたまの偶然など一つもありません、総ては科学で解明や説明が出来るのですが、最後はやはり経験と、私の場合、鍛えた帯域バランスを聞き分ける厳しい耳があります。

なんだかくだらない精神論になってしまいましたね、ではまた明日。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です