今日は、父の告別式

[ お知らせ ]
この記事は、2018年11月7日に、FC2ブログからこちらのサイト(https://we-spirits.jp)へ
移転したものです。

これは私の主観でありますが、亡くなった父は、これからこの家の中で起こるであろう悪いものを、総てあの世に持っていってくれた気がするのです。

全く苦しみもせず穏やかな最後でした。

昨日のお通夜もとても静かで、終始穏やかな運びで、親しい方がたくさん来てくださいました、私は、その人数に正直驚きました、それが父の生きてきた証だったのですね。

人は亡くなった時、今まで歩いてきた人生総てが死に顔に出るものです、実に綺麗で聡明なお顔です。

本当に、一点のくもりもなく、竜巻の様に一気に駆け抜けた人生だったと思います。

その偉大さには到底追い付く事も、追い抜く事も絶対に出来ないのだと悟りました。

結局、助からなかったのではなく、大往生だったのです、私も最期にこんな幕引きをしたいものですが、まだまだ修行が足りず無理です。

父も今は若い体に戻り、好きなお酒をあちこちにお呼ばれして、たらふく飲んでるのではないでしょうか。

父は、私の家内をとても可愛がり、大切にしてくれました、感謝致します。

でも今日で本当のお別れになります。

今後とも至らぬウエスタンスピリッツではありますが、どうぞ宜しくお願いいたします。

これだけたくさんの人が父を慕い、涙を流してくださったのです。

もう充分だと思います、人は亡くなった時に総てが分かるものです。

お越し下さった皆様、誠にありがとうございました。

父よ、今までありがとう、貴方の子供に生まれて来て、私は本当に幸せでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA