[ お知らせ ]
この記事は、2018年11月7日に、FC2ブログからこちらのサイト(https://we-spirits.jp)へ
移転したものです。

PEUGEOT 308 GTLINE

納車から一ヶ月ずいぶん家内に合って来たようです、
ディーラーのお話では、新車なので1000㎞位迄はあまり回転数を上げないで慣らして下さいとのことで、家内はそれを守っていました、そしてアバウト2000㎞になってしまったので、点検も兼ねてオイル交換をしました。

当然ディーラーの純正オイルです、とても静かになったのが分かります。

これからも家内はあまりふかすことはないと思いますが、私はオーディオにとっての慣らし(エージング)と似ていると思います。

それにしてもこの車が1200ccだとはどうしても思えません、やはり高速車なのだと思います。

高速の入り口などトルクが違うため軽々と合流でき、急な坂の多いデパートの駐車場など軽々と登ります、
そして、何より素晴らしいのはこの車の足回りです。

柔らかいのです、助手席に乗ってても安心していられます、ディーラーさんに聞いたのですが、100人試乗したとして、実際に販売に繋がるのは二台位だそうです。

購入してから同じ車種を一度も見ていません、これが我々夫婦の狙いだったのです。

数が少なくて嬉しいです、誰もが乗ってる大衆車ではないということで、少し
優越感に浸れます。

何の特長もない車では面白く無いのです、Benz、BMW、アウディーこのあたりはいくらでもおります。

家内が、バックミラーの向かって右端下にPEUGOTのライオンのマークが起動時に出るようにしました、家内はこういう事が大好きみたいです。

話はかわります、私が禁煙外来へ通い完全に煙草をやめてからもうじき二週間になります。

今や煙草は意思でやめるのではないと私は思います、
確かに意思でやめる事が出来ればそれが一番ですが、成功率は低いと思います。

やめられなければ敗北感と共に自信もプライドもズタズタになります。

私は煙草が好きだから吸っていると勘違いしていました、正解はやめられないから吸っていたのだと思います。

家内の愛車プジョー(リオン君)と共に私も健康でいたいと思います。

私は煙草をやめられない方に、禁煙外来を利用されることをこの場をかり、強くお薦め致します。

本当の事をお話し致しますが、私は一日四箱~五箱は吸っていました、薬を服用してからも煙草を吸い続け、三週間くらいで完全にやめる事が出来ました。

薬は今も服用しており、あと二カ月飲み続けます、それでやめられたら禁煙成功です、薬による副作や、やめられる日数は個人差があると思いますが、禁煙外来のお話では、二人に一人が成功してるのです、貴方もやめられる筈です。

やめられたから話す訳ではありませんが、煙草は百害あって一利なしです、お金を払って体を壊す、馬鹿みたいな話ではありませんか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA