体調

[ お知らせ ]
この記事は、2018年11月7日に、FC2ブログからこちらのサイト(https://we-spirits.jp)へ
移転したものです。

私は不摂生や両親の介護疲れからか、八月の初頭に咽の奥が膿んで腫れ上がり四日間入院しました、若い頃と違い、入院で落ちた筋肉は鍛えてもなかなか元に戻りません。

力が落ちた訳ではないのですが、腰に力が入らない感じなのです。

そして、九月から禁煙外来に通い薬(チャンピックス)を飲んでいるので、思考も前向きになれないのです。

やる気がないと言うよりタイミングを逃がしている、そんな感じです。

そして想定内ですが太って来ました、約58キロ~63キロにです、正直アチャー!!です。

多分両親の介護疲れで、精神的にも肉体的にもガタガタになっていたのだと思います。

特に内蔵がかなりまいっていたのでしょう、今は外来で通っている検査で、数値も主治医が驚くほど良くなって来て、ほぼオールOKです。

煙草をやめて、食事も制限し、お酒も減らし、早く寝ています。

規則正しい生活が体に悪い筈がありません。

と同時にオーディオをあまり聞かなくなり、早く寝るため深夜の小音量再生もしていません。

倒れる前は睡眠時間が不規則で短い為、いつも気分が悪く踏ん切りが付かなく、自分でも困っていました。

話は戻りますが、確かに禁煙すると体重が増えると先生に云われてましたが、想像以上でした。

太ってきたというより、戻ってきたのかな?

困ったもんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA