[ お知らせ ]
この記事は、2018年11月7日に、FC2ブログからこちらのサイト(https://we-spirits.jp)へ
移転したものです。

後から改造

私もやっていましたが、人が作ったものに後から色々付け足す事を改造と言います。

総て後から修理のように付けて行くので、その内不具合が生じ、故障すると思います、それどころか内容によっては訴えられるかもしれません。

後出しジャンケンなので多少変化するのは当たり前です、しかし、覚えておいて欲しいのは、ただ変化したのと良くなったのとは全く別のお話しです、ご本人が思った程、音は変化していません。

私が過去に行った後から改造は総て壊れました。

そんな事をやってるより、優れた機材を使う方が遙かに早く音が良くなります。

しかし、最近のハイエンドオーディオの値段は、趣味の範疇を超えてる気がします、私はこれが仕事なのでEsotericを選び購入しましたが、確かに良いのですが、絶対に必要だ、とは思えません。

オーディオアクセサリー等で、色々工夫して個々の音を研く努力も必要と思います。

しかし、人の(メーカー)作ったものに、後からペタペタ付けるのは、あまりかっこいいものではないと思います。

改造するなら、壊さない程度に個人の責任において行って下さい。

でも、いくら改造しても本当に優れたものには勝てません、これは当たり前の事だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA