[ お知らせ ]
この記事は、2018年11月7日に、FC2ブログからこちらのサイト(https://we-spirits.jp)へ
移転したものです。

久しぶりで聞いた

オーディオが煮詰まっていたので暫く聞くのをやめていました、久しぶりで家内と一番下小さな音で聞きました、小音量はごまかしが聞かず余程のレベルまで鳴っていないと上手く鳴りません。

あり得ない程低い低音、整った帯域バランス、今回かなり満足に鳴りました。

鳴れば鳴るほどオーディオのボリュームは低くなってきます、ボリュームを上げなければ上手く鳴って聞こえないのは、真に鳴ってない証拠です。

帯域バランスがしっかりしていれば、大きな音量を鳴らさずとも端整にクリアーに穏やかに分厚く鳴るはずです。

小音量再生で難しいのは、エッヂのきいた高域と、ボケてない引き締まった低い音階の再生です。

そして、ボーカルの発音がハッキリしているかどうかです、暫くオーディオから離れてみて改めてよく分かりました。

ウエスタンスピリッツは、
かなりのレベルまで来ていたのです。

一番小さな音量で聞いてみて下さい、はたしてしっかり鳴りますかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です