伝わらない

[ お知らせ ]
この記事は、2018年11月7日に、FC2ブログからこちらのサイト(https://we-spirits.jp)へ
移転したものです。

過去に真剣に自分の考えや真実を伝えようとした方は、口を揃えて話します、『真実が伝わらない』と。

マスメディア、新聞、雑誌、お話し、小説、電話、メール、そしてブログ、本当に伝わらない、個人の読解力や思考、色々ありますが、人間は私も含め、自分に都合の良いように、解釈するからです。

テレビで元ジャパネットたかたの社長さんが、似たような事を話していました、真剣にCMで説明してましたが、ほんとうに上手く伝わらないと。

ネットの世界では様々な誤解が生じ炎上することも度々ありますが、いちいち気にしていては何にも書けないので気にしない事にします。

でも、もっと掘り下げて考えると、ただ言葉や伝え方の違いがあるだけで、同じ事を伝えていることもあります。

そして、好き嫌いがあるのです、オーディオのスピーカーならばボックスの違いもあります、なにが正しいなど何処にもありませんが、密閉型、バスレフ型、ショートホーンタイプのバスレフ型、後面開放型の電気磁石動作のスピーカーユニット、どれも狙ったところが違うので、必要に応じて選ぶといいでしょう。

なにが一番等、何処にもありませんが、ただ用途が違うだけで、論ずるに足りません。

ただ私の場合、昔からJBL4560BKのデザインが好きでつかってきたら、やっとまともと思われる音になっただけのこと。

しかし、私のスピーカーは全部JBLでなく、色々なメーカーの寄せ集めです、しかもチャンネルデバイダーで周波数をカットして繋ぎ合わせたマルチドライブです。

しかし、この内容をブログで色々な方向からお伝えしたいのですが、経験値もそれぞれに違う方々にどう伝えようか?これが悩みの種なのです。

不特定多数の方々すべてに同じように伝えるのは不可能だと思います、しかし、たくさんの方々に魅力的な文章は確かに存在致します、一生勉強ですね。

考えや真実はなかなか伝わりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA