[ お知らせ ]
この記事は、2018年11月7日に、FC2ブログからこちらのサイト(https://we-spirits.jp)へ
移転したものです。

ホームセンターコーナン

朝起きたら寒く雪になっていましたが、このお話は数日前の事です、少しおつき合い下さい。

我が家から歩いて20分くらいの所に、少し大きなホームセンターがあります。

ここは関東の千葉県です、この日はとても暖かく良い天気でした。

母を連れて歩いて行って来ました、うどんを食べたり、ガーデニングをを見たり、ペットショップに行ったりしました。

母は認知症ですが身体はいたって健康で、足腰もしっかりしてるのです。

数日前から母の冷蔵庫の中に食べ物が少なくなっていたので、ホームセンターの中にあるスーパーに行くのが目的だったのと、陽や風にあたり景色や色んなものを見るのは刺激があって良いのではと思ったのです。

ホームセンターの中に入るなり母の表情はパッと明るくなりとても喜んだのです。

やはり家の中にばかりいても駄目ですね、外に出て色んな人と話したり、たくさんの商品をただ見て歩くだけでも刺激があって良いものなのです。

母さん、また行こうね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です