[ お知らせ ]
この記事は、2018年11月7日に、FC2ブログからこちらのサイト(https://we-spirits.jp)へ
移転したものです。

2016年12月

早いもので今年も後一ヶ月です、今年は色んな事があり自分を試されたような年でした。

一月の七日に父が倒れ何度も入院退院を繰り返し、その度に弱っていき、六月二十日に力尽きるかのような最後でした。

そして長年苦労をかけた家内へPeugeot(プジョー、フランス車)をプレゼントしました、家内は一緒になる前からPeugeotかルノーに乗ってみたいと話していたのです、少し身分不相応と思いましたが、よかったと思いました。

そして、母のアルツハイマー型認知症も進んで来ました。

私は八月の初め父の四十九日を控えた正にその時、咽後膿瘍(咽の奥が膿んで腫れる)になり丸四日間入院しました、でも喪主として父の四十九日を無事につとめる事が出来ました。

入院中の検査で、生活習慣病が見つかりました、そして、九月一日に禁煙外来にいき薬を処方していただき、煙草の量は減ったものの、禁煙は事実上失敗しましたが、かなり本数が減ったので(一日五本位)よしとします。

しかし、その薬の影響かやる気がなくなり…(鬱病状態)常にお腹が張り体重も増えました。

しかし煙草を吸う量が減った事に関しては感謝しています。

でも、困ったもので、オーディオが足踏み状態になっています。

何日か前に久しぶりに聞いたシステムはかなりのレベルになっていました、聞いてなくても鳴らしてあったので、更に慣らしが進んでいたのです。

今年も残すところあと僅か、怪我などなく気を付けましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA