[ お知らせ ]
この記事は、2018年11月7日に、FC2ブログからこちらのサイト(https://we-spirits.jp)へ
移転したものです。

人は形に拘る

少なくても私はその一人です、このことに関し誰とも論ずるつもりはありません。

何故かと申しますと、総て理屈で正確に解明出来るほど人間は完璧ではないと思うからです。

私の場合個人的にどうしてもJBL4560BKでないと駄目なのです、確かに他のメーカー製スピーカーに憧れ、使ったこともあるのですが、必ず4560BKに戻ってしまうのです。

見た目だと思います、生涯4560BKを換える事はないと思いますが、色々な他のスピーカーもサブとして使って来ました。

今はB&WのMATRIX805Vも所有していますが、黄色いケブラーコーンから鳴る、素直な低音はむしろ4560BKより低い音階を再生してると感じます。

なので、低音は大きなウーハーからしか鳴らないと言うのは確かに詭弁ですね、でも薄いと言うか、どうしてもお腹がいっぱいにならないのです。

B&Wの低音も付帯音だらけと話すもっと小さなフルレンジ党もいらっしゃいます。

人は視覚的なものも音の一つなのではと思います。

私は個人的にJBL4560BKのデザインが大好きです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA