[ お知らせ ]
この記事は、2018年11月7日に、FC2ブログからこちらのサイト(https://we-spirits.jp)へ
移転したものです。

凄い音

とは言ってもなにも特殊な音の事ではありません、普段の生活の中にある、ありふれた様々な音の事を、主観で語らせて下さい。

私は普段から何でもオーディオに繋げて考える妄想族でもあります、まあ変わり者と言う事です(笑)

スーパーからもらってくる袋のパリパリ言う音、かなり鋭いと思いませんか?以前オーディオを鳴らしているとき、スーパーの袋のような音がスピーカーから鳴り、部屋に行ってみると右のドライバーが飛んでいた事がありました。

洗濯物を干す前に洗ったもののしわを伸ばすときのバサッバサッとなる音は風圧も感じ凄いと思いませんか?

フローリングの床に硝子のコップを落とし割れた時の音は凄いと思いませんか?一瞬総ての思考が飛びませんか。

部屋に入る時の引き戸を開ける時一瞬たくさんの空気が動く音はなかなかオーディオで再生が難しいと思います。

普段から何気なく聞いてる生活音は、オーディオに置き換えて考えて聞いていると結構参考になるのです。

そして様々な音とはオーディオのように違和感はなく、あまりかっこ良いものではありません。

もっと何かに包まれたような柔らかくも優しい、鋭い音なのです、しかし測定するとかなりのデシベルです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA