[ お知らせ ]
この記事は、2018年11月7日に、FC2ブログからこちらのサイト(https://we-spirits.jp)へ
移転したものです。

もう過去はいらない

どんなに振り返ってもどんなに大切だったとしても、そのもの達は願っても、結局誰も何にも帰っては来なかった。

私は元々ネガティブな男で、振り返り色々人生の岐路にたった時、決断してきたのです。

しかし、未来に展望はあっても、過ぎ去った過去は確かに美しいが、その時が若すぎた故に、そこにはもう何にも残ってはいないのです。

よく家内に言われます『よく過去なんて振り返ってる時間があるね?私にはそんな暇はないよ』と。

確かにそうですね、ならば前に進もう、過去を振り返るとみじめになってくる、そして過去を追いかけるから自分に負けるのです。

未来に展望はあっても、過去には何にもないのです。

確かに経験は必要ですが、今現在の心の中にあります、ならば、それは現実、活かさなければならないと思います、大切な未来の為に。

自分は自分、まわりに合わせる事なんてないのです。

これは個性です、未来へ向かって強く進みたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です