[ お知らせ ]
この記事は、2018年11月7日に、FC2ブログからこちらのサイト(https://we-spirits.jp)へ
移転したものです。

常識の崩壊

もう我々年寄りの常識は通用しないのか、街中で平気でパンツ丸見えでしゃがんでる若い女の子、スマホを触りながら歩き、それに集中してる人々、人にぶつかっても知らないふり、注意すると睨まれる。

順序を守り並んでるところに、いきなり平気で割り込んでくる人、これは年寄りと若い母親に多い。

静かな喫茶店にいきなり五、六人で入って来て、大きな声で雑談を始める人々、その話の内容は実につまらない「あの~私もお金を支払い、この時間とスペースを買ってるんですけど」。

やりたい放題、甘えたい放題の年寄り、たら~っとしていて腰の入ってない若者たち、目力がなく、どこを見て何を考えてるのかさっぱり分からない。

スマホでメールをしながら自転車に乗ってる人々、反対もあるのでしょうが、車から見てると邪魔で仕方がない、法律で勝っても痛い思いをするのはあなたです。

それに車はあなた達にぶつかりたくもない、安い自転車で新車に傷がつくからです。

私の常識はもう通用しないのでしょうか。

電車に乗っても何を勘違いしてるのか、斜めに座っている人、全然カッコ良くないですよ、普通に座ればもう一人座れますよ。

買い物袋を自分の横に置いてる人、抱えればもう一人座れますよ。

これら総ては常識の欠如と、前後関係を組み立てられないからです。

それと周りの視線に気がつかないからです、みんながあなたを見てるのは、あなたが綺麗だからではありません、おかしいからです。

電車の中で化粧をしている女性、そんな女性に限って知性もなく綺麗でもない、男性とは見た目だけで女性を選んでる訳ではなく、しっかりと内面も見ています。

見た目だけで寄って来る男等ろくなものではありません。

何か世の中ずれてませんか、私がおかしいのでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA