[ お知らせ ]
この記事は、2018年11月7日に、FC2ブログからこちらのサイト(https://we-spirits.jp)へ
移転したものです。

縛りのない音

押し付けがましくない音の事です、私はJBLの愛好家ですが、以前の音は「どうだ聞いてみろ」こんな感じの音でした。

ギラギラしていて、その強烈な音に耳を縛られ、何かをやりながら聞いてる事は出来ませんでした。

歪み感ありありだったのだと思います、鳴りきらないスピーカーにパワーを入れて無理やり鳴らしていた、そんな感じでした、低音はコンクリートの床を震わせ椅子からお尻に伝わっていました、鳴っていないスピーカーとはこんなものです、つまり付帯音だらけでした。

今は隣の人と普通に話が出来ますし、本を読みながら聞けます、つまり聞こうと思えば、端正に鳴っているのでしっかり聞ける、聞き流そうと思えば聞きながす事が出来る、これが理想ではないでしょうか。

あからさまに圧倒的に鳴っていると思うような音はいけません、さりげなく自然であるべしです。

無理やり聞かされてるような鳴り方は、まだ鳴っていない証拠です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です