[ お知らせ ]
この記事は、2018年11月7日に、FC2ブログからこちらのサイト(https://we-spirits.jp)へ
移転したものです。

聞き込んでから

オーディオシステムに色々音質改善するのは、じっくり聞き込んでからでも遅くないと思います。

私はかなりの無駄な努力と失敗をしてきました、そして、たくさんの無駄なお金をドブに捨ててしまいました。

貴方が使っているものの能力が低いからではないのです、先ずは今手元にあるシステムの音や鳴り方を熟知する事です。

そうして、オーディオがどの様な動作をして音を鳴らしているのかを熟知しましょう。

挑むように闇雲に進んでも、結局は何年か後に間違いに気がつくだけです、そうなってからでは遅いのです。

私はそんな方をたくさん見てきました、そしてそのような方と肩を並べる事はなかったのです。

そして、その様な人に限って、自分が悪いのに人を恨むのです、鳴らせないのは自己責任です。

私には分かるのですが、聞く耳がないので、独自の方向が正しいと思い込み、一気に進んでしまうのです、こうなったらもう悲劇です。

人は同じタイプの中に身を置いてはいけません、嫌な事を言ってくれる人と付き合うべきです。

いつも迎合されているだけでは何の進歩もありません。

聞きたくないならそれも構いませんが、悲しく思います、だから自分と同じような人の書いた文章をネットで探し、悦に入ってるのですが、それは進歩のない悲しい世界です。

言う方だって嫌われてまで言いたくありません、しかし、違うものを違うと言えない間柄はよくありません、相手の為に。

今使っているものを大切にしゃぶり尽くし、そこから更に先へ行く、これが大切ではないでしょうか、次から次へと頻繁にいじりまくっていては、音質は常に安定せず、その内訳の分からない事になると思います。

ウエスタンスピリッツは今、あえて何もしないでじっくり聞いております。

そうしてこの時間が色々な事を教えてくれました、次なる秘策が見えて来ました。

時に冷静になり冷めて自分のシステムを聞く、この大切さに気がついたのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA