[ お知らせ ]
この記事は、2018年11月7日に、FC2ブログからこちらのサイト(https://we-spirits.jp)へ
移転したものです。

変らないもの

いつまでも変わらない、そんなものが好きです、そして自分もそうありたい、そう思います。

何時も怠けていて進歩がない、こんな意味でなく、私の場合、生涯JBLを、つまり今のスピーカーシステムをずっと使っていく、このような意味です。

最近JBLは随分進化?変化しました、個人的に面白くなくなりました。

理由はユニット構成やデザインだけでなく、独特な音質がなくなり優等生になった事です、そしてプロ用から撤退し、ユニットの数があまりなくなった事です。

私は新宿歌舞伎町のディスコで4560BKと出会い憧れたのです、とにかく神秘的なフォルムに見えたのでした。

買えないのでカタログを貰ってきては、穴があくほど見ていました。

それがユニットを選ぶセンスを身に付ける勉強になったのでしょう。

初めて手に入れた時、音楽など聞かずに、ひたすら眺めていました、しかし気がつくと随分音が悪い、そこから悪戦苦闘の日々が続き、気がつくと四十年経ってしまいました。

今でもこのボックスのフォルムが大好きです、見ていて飽きないのです。

ずっと変わらぬもの、良いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA