[ お知らせ ]
この記事は、2018年11月7日に、FC2ブログからこちらのサイト(https://we-spirits.jp)へ
移転したものです。

姫路へ来た

認知症の母は行きたくないと言うので今回は留守番です。

少し心配ですが、冷蔵庫へおかずをたくさん入れて、夕方のお弁当を気の利くお弁当屋さんへ依頼して来ました。

母はご飯を炊くことは出来ます、お弁当は何度か依頼して受け取れる事を確認済みなので、少し心配ですが思い切って来ました。

なぜ姫路なのか、母の弟夫婦が姫路に住んでいて「一度来い」との事なのです。

我々夫婦は結婚してから一度も姫路には顔を出してなかったのです、父の告別式や葬儀の時、大変お世話になりました、というより一度行ってみたかったが本音です。

東名から名神高速の長い旅になります、私は車の運転が出来ないので、総てが家内の運転にかかります。

距離から推測すると、十時間位かけてのんびりが良さそうな気もしましたが、意外と早く着きました。

場所は、夢前町と言うかなり山の中ですが、今はナビがあるので楽に着きました。

朝四時に起床、六時に出ました、おかげで渋滞前に都内を抜けて、午後三時には夢前スマートを出て、そこから五分のところに叔父のお家がありました。

夜は近所のレストランへ行き、お家へ帰り四人で飲みました。

今は次の日です、四人で鳥取の温泉、これから出かけます。

叔父の運転です、では行って来ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です